終わる世界

昨年末から漫画ばっか描いてたので、
原稿完成したあとはなんかすごく不安になる。

常に机に向かってないと、絵が描けなくなるんじゃないかとか
もう話の続きが考え付かなくなってしまうんじゃないかとか。

まあ、ビール飲んでプリンスでも聴けば何もかもどうでもよくなるんですけどね。
そんな生活。

つかの間のOFFといっても、大雨だったので
HPいじりぐらいしかできませんよ。
前のパソ子が吹っ飛んだので、知り合いのHPアドレスもほとんど消えてしまいました。
そんなわけで、せっせとリンクしていただいてるサイト様を
こまめに回ってお気に入りに入れ直していたら、
なつかしの「もえよん」公式サイトがこの4月で閉鎖だそうです。
画像


私は「れっチリ!」二回と「みこ☆パラ」一回お仕事させて頂いたのですが、
他の人の作品あんまり読んでなくて、休刊してから知ったんだけど
あの「ケロロ軍曹」の吉崎観音さんも参加してたんだね。
だったらもうちょっと上手い売り方すれば、まだまだ行けたんじゃないかなーとか思いますな。

あと思い出に残ってるのは、一昨年のもえよん忘年会。
まあ、天下の双葉社の雑誌が作家から会費徴収するという時点で、
この本は相当ヤバイ!という危惧はありました。
ビンゴ大会の景品のスケールからも・・・
でも、いろんな作家さんに逢えたのは楽しかったですよ。
結局、朝までカラオケやったんですが、始発の総武線で帰る時に
あの「とらのあな」のマスコットキャラ描かれてる「むっく」さんと一緒だったんですよ。
その時にデジタル作画について色々教えてもらったんですが、
アタイは酔っ払ってベロベロだったので、名前を完全に忘れてて
「この人、たぶんむっくさんだよなあ??でも大勢人が居たから誰かと間違えてるかもな~」
と、ず~っと悩んでて適当に相槌打って、最後まで判らずじまいで。
あとで写真を拝見して、「ああ、やっぱむっくさんだったんだ・・」と確認したしだいです。
今はサイト閉じてしまったようなので、この場を借りて

むっくさん、すみませんでした!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

すいーとポテト
2006年04月13日 03:23
むっく氏は現在もサイトを公開されてますよ。以前のサイトから移転されたみたいですね。
http://mook-tv.com/
しかし、もえよん公式サイト閉鎖ですか…。仕方がないとはいえ、やはりさみしいものがありますね。
ひろひく
2006年04月14日 03:01
どうも、すいーとポテトさん、お久しぶりです。
貴重な情報ありがとうございました。
もえよん、いつかコミックハイみたいに
復活するのでは・・とひそかに期待してたのですが。

ところで、「よつぎりポテト」にアクセスできないのですが、
URL移転されたのでしょうか?
すいーとポテト
2006年04月14日 10:51
すいません、移転しました。前とやっていることは変わりませんが、URLが若干違います。お手数ですが変更をお願いします。
http://sweetpotato.blog58.fc2.com/

『コミックハイ!』や『COMIC SEED!』を復活させた双葉社なので、『もえよん』もいつか復活する…と、私はまだ期待してたりします。
ひろひき
2006年04月16日 00:42
どもー、リンクを修正いたしました。
色々大変だったのですね。
ブログは全部web上でやるので、間違えて削除しちゃうと・・怖いですね。
ここのヨタ日記も一応、バックアップぐらいしておこうと思いました。

この記事へのトラックバック