アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
オレチャート2016
一年ぶりの更新でございます。 昨年は1月のデヴィッド・ボウイから始まりプリンス、グレン・フライ、ピート・バーンズ、ジョージ・マイケル・・ 多くの偉大なミュージシャンが亡くなりました。 そして私の母も亡くなり、喪中につき新年の御挨拶は控えさせて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 02:19
シャインダウン初来日公演
シャインダウン初来日公演 お久しぶりです。 2008年のファイアーハウスvsナイトレンジャー以来、 実に7年ぶりに純粋なるロックのライブに行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 03:05
2014オレチャート年間ベスト10
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 03:34
2013オレチャート年間ベスト10
どうも新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 16:14
2011オレチャートベスト10
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 16:48
2010年オレチャートベスト10 音楽編
あけましておめでとうございます。 すっかり放置気味ですが、今年もやります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 03:16
2009年オレチャートベスト10音楽編
特に期待してる人もいないと思いますがッ! 私がHP開いてからもう10年近くやってる企画なので 今年もやるぞゥ2009年オレチャートBEST10 音楽へーん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/04 02:57
彼女は天才
ほうけーと風呂上りにTV見てたら JETの新曲"She's a Genius"がジーンズのCMに使われてた。 http://backnumber.com/right-on_tvcm/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 01:29
全員ラスボス
あのですね、ひさびさ音楽の話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 02:33
あー
ジョン・レノンが亡くなった時は、まだガキでその存在をよく知らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 23:26
ガガ地獄緑日
ガガ地獄緑日 同人誌第二弾用の資料として「ストライクウィッチーズファンブック」をずっと探してたのですが、 アキバ行っても神保町行ってもどこにも売ってへん。 ならネットで買うべしと思い、amazonで注文しようとパカパカいろんなページ見てたら CDも欲しくなり、どうせならポイントカード持ってるHMVで買うちゃろうと。 そんでHMVオンラインって書籍も扱ってることを思い出し検索してみたら、 何だよウィッチーズファンブック売ってるじゃん! アレね、HMVの実店舗はナウでトレンヅなCDしか置いてないのに、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 02:10
ロック少年だった気もする
ロック少年だった気もする 春の新アニメ「けいおん!」見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 03:21
ピッツアユリシーズタックス
ピザ法度がこんなキャンペーンをやってるらしい。 http://www.pizzahut.jp/whatsnew/104_090209_maria/ むう・・・ やはり配達に来た時は ごきげんよう と言うのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 00:45
2008年オレチャートベスト10洋楽編
一年は早い 2008年は一体どんな曲が流行ったのかしら? ほとんど憶えていない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/05 03:55
スコセッシvsストーンズ
スコセッシvsストーンズ ブログ元気玉って何よ?あ、気持玉か・・・ いろいろやるねぇbiglobeも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 23:01
The Script
The Script ストライクウィッチーズのDVDがどこにもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 02:49
TACO with TAKO
TACO with TAKO ひさびさ新宿のパセラへ行き歌ってきやした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/01 01:48
シンプラデフレパギャビロウ
シンプラデフレパギャビロウ HMVがポイント三倍DAYだったのでひっさしぶりに有楽町に行きやした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 01:15
レパスネ
レパスネ 最近、80年代に活躍したバンドがカプリングでよく来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 02:11
FIREHOUSE vs NIGHT RANGER 渋公
FIREHOUSE vs NIGHT RANGER 渋公 ひっさしぶりにライブ行ってきやした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 01:33
とぅりらー
とぅりらー HMVのポイントが100超えたので ひさびさにCD買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 02:18
夜警VS火家ゲツゲツゲツ
夜警VS火家ゲツゲツゲツ こないだの日記「シスコVSシカゴ」で キターとアテクシ浮かれてましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 23:05
いまだ携帯のカメラ使いこなせず
いまだ携帯のカメラ使いこなせず ひさしぶりに飲み&カラオケしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 23:19
シスコvsシカゴ
シスコvsシカゴ こういう陳腐な表現は使いたくないのだが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/26 00:22
2007年度オレチャートベスト10
2007年度オレチャートベスト10 最近はCD買う数も激減しましたが 毎年恒例オレチャート年間ベスト10 ちなみに昨年のチャートはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/03 01:24
じまん
じまん あーメリクリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 23:53
赤Tシャツ黒オアシス
赤Tシャツ黒オアシス サントリーの笑点Tシャツが当たりました。 まあ合計20000名に当たるそうですから、 かなりの高確率の抽選ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/16 23:55
無頼寺が一番観たい
無頼寺が一番観たい ね〜た〜が〜で〜な〜い〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 01:32
ポリス来るかー
つ・・・ついに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 23:28
またエロゲ屋作る気か!?
またしても悲しいニュース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 02:19
えいこーん
えいこーん 前の日記にも書いたけど、上野のHMVが潰れちゃったので銀座へ行っただよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 00:25
ボンじゃござんせんか!
ボンじゃござんせんか! ボンジョヴィさんの新作が日本先行発売されたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 02:25
おくればせながら
おくればせながら ずーっと洋楽ばっか聴いてるように思われがちな私ですが、 CDラックを探してみたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 23:56
ストレンジ・ビヘイヴィア
ストレンジ・ビヘイヴィア LINKIN PARK待望のニューアルバム発売 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/17 00:53
まる〜ん
まる〜ん 辻ちゃんすげーな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/10 03:13
さらばinterFM
さらばinterFM インターFMはもうダメだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 23:37
ブルゥアー
ブルゥアー 確定申告も終わり、3月は少しゆくーり出来るかと思ったのですが ちょこちょこと細かいお仕事が入ってそうも行きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 02:00
スカ49、そしてポリスとマグナムと
スカ49、そしてポリスとマグナムと 第49回グラミー賞発表されましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/12 23:47
JET at 日本武道館
JET at 日本武道館 約一年ぶりにライブに行ってきたのす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 22:57
グラミーを予想する
グラミーを予想する え〜と、私の漫画に関するヨタ話が聞きたい人は、 今回は全く関係ない音楽話ですので読まなくてよい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/07 00:54
itone
itone 去年末に大掃除した時に、古いスクリーントーンが出てきたのですが 今はトーンもベタもデジタル作業なために使うことがありません ちなみにスクリーントーンとはこちらで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/13 02:30
2006年度オレチャートベスト10
2006年度オレチャートベスト10 ここ数年、すっかり音楽にも疎くなってきたのですが、 宇徳恵子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 01:22
JB
JB 最近いろんな方がお亡くなりになられてますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/26 00:51
一度に来るな
一度に来るな すっかり寒くなって動きが鈍いです。 でも今月は年末進行なので締め切りも早いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 00:53
さむいの
さむいの やっぱり音楽の話をダラダラと綴るのが一番楽しい。 そんな訳で最近気に入ってる曲 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 00:50
ぐだぐだ
ぐだぐだ 長いこと貼ってきた綾波さんのアクセサリですが、 進化もしなきゃ成長もせずつまらないので剥がしやした。 かわってヘビ映画に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 23:35
ろっくばか
ろっくばか ネームが通ったので、ひさびさにCDを買いに行ったの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 01:54
The Upper Room
The Upper Room 例によって風呂上りにウトウトしながらFM聞いてたら久しぶりに 初聴(初潮ではなかです!)で、ハートにズキュンと来る曲に出会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 22:32
ぷにせん
ぷにせん 近所のスーパーで特売のあられ買ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 01:57
くしゃみが止まらず
くしゃみが止まらず 日本の芸能ネタには疎い私ですが、海外ロックネタは早いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/23 00:10
ザ・ファースト・サウンド
ついに新兵器・チューハイ君の音楽プレイヤーを起動させた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 03:42
マイコー魂
お天気悪いわね、セバスチャン。 セバスチャンって誰? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 02:13
美しきマンネリズム
こんなカンジになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/18 01:19
4月で
原稿完成しました。 中指のペンだこがすごいことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/11 01:56
祝!!
やった!グリーンデイがマライアおばさんをぶっ飛ばし、 グラミーの最優秀レコード賞取ったよ♪ パンクバンドがこの賞を取るなんて、まず考えられないことですよ。 どれぐらいすごいかというと、んー昔の日本音楽界で例えると・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/09 23:38
ぐらとあか
明日はグラミー賞ですよ。 まあどうせマライア・キャリーの一人勝ちなんだろうけど。 個人的にはグリーンデイとグウェン・ステファニがんばれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 23:19
2005年オレチャートベスト10
日記書いてたら年が明けた。 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 00:47
ジェーブラ
日本中で大雪なのに、関東だけはカラカラでなんか申し訳ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/22 22:59
リック・スプリングフィールド来日公演
リック・スプリングフィールドを見てきた。 大変興奮した状態なので、曲目リストなど ほとんど覚えていない。 後日、他所様のサイトで確認して、 詳細のレポートをHPの音楽コーナーに載せます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/14 01:02
リック来日
いよいよ今日になっちまいましたよ、 リック・スプリングフィールド来日公演! あんまいい席ではないけど、会場が狭いようなので 結構近くで見れるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 03:59
マダーナ
あれ、このブログ、画像の貼り方変わった。 前の方がやりやすかったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 02:18
あと一ヶ月
リック・スプリングフィールドの来日公演まであと一ヶ月! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 01:39
神様復活
連日の音楽ネタですが、遂にあの人が帰ってくる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 23:36
ふらんつ
♪のまのまイェ〜・・が我が国の今年の洋楽売上トップらしい。 いろいろモメゴトもあるようですが。 勝手にやっとけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/06 23:39
アキバ・ヨドバシ
背景があまりに軟弱とのご意見を頂き、 ちょっと変えてみたよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/25 03:17
エロサイトお断り
最近エロサイトに取り憑かれてる・・・ 厄介だねトラックバックってのも。 掲示板にも何か来てたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 00:50

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

JUNGLE風呂 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる