JUNGLE風呂

アクセスカウンタ

zoom RSS オレチャート2016

<<   作成日時 : 2017/01/03 02:19  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一年ぶりの更新でございます。
昨年は1月のデヴィッド・ボウイから始まりプリンス、グレン・フライ、ピート・バーンズ、ジョージ・マイケル・・
多くの偉大なミュージシャンが亡くなりました。
そして私の母も亡くなり、喪中につき新年の御挨拶は控えさせて頂きます。

が・・

これは変わらず今年もお贈り致します
オレチャートベスト10・2016年版!

10. I Can't Stop Thinking About You / Sting

ここ十年ほどなんか渋いというか、隠居っぽい曲ばっかやってたスティングですが
急に全盛期のフィル・コリンズみたいなポップロック路線で来ました。
とりあえず聞いてて元気が出るんで好きです。

9.This House Is Not For Sale / Bon Jovi

こちらも最近はカントリーの大御所みたいな雰囲気だったジョヴィさんが
景気いいロックナンバーで帰ってきてくれてうれしい。

8. Perfect Illusion / Lady Gaga

ガガ先生、ひさびさ。こーゆーストレートなロックナンバーは珍しいですが、
メチャクチャカッコイイです!

7. Don't Let Me Down / The Chainsmokers ft. Daya

21世紀のペットショップボーイズ的二人組ユニット。
なんとなくけだるいギターの音で始まり、後半ガーンと盛り上がる展開が好きです。

6.:Stressed Out / twenty one pilots

こちらは21世紀のワム!的二人組。
独特のうねりのあるサウンドが心地よいです。

5. My House / Flo Rida

オレチャートでは常連になりつつある悪役レスラー顔兄ちゃん。
ヒップホップ系は基本的に聴かないんですが、この人はメロディーがキャッチーで好き。

4. I Took A Pill In Ibiza / Mike Posner

歌そのものよりは間奏のピニャピニャいう音がカッコイイ!

3.Work from Home / Fifth Harmony ft. Ty Dolla $ign

在宅ワーク推奨の歌・・ではないらしいです。

2. Hello / Adele

もはや貫禄漂うアデル姉さん。パワー溢れるバラードです。

1.Can't Stop The Feeling / justin timberlake

PPAPでお馴染み・・ではない方のジャスティン。
オデはやっぱこういうご陽気なポップスが好きなのだな。


さあ、誰も興味ないかと思いますが今回もやります邦楽ベスト5

5.青空Jumping Heart / Aqours

曲だけ良かったです。この曲だけ

4.アシタノツバサ / 石田燿子

私は孝美お姉ちゃん推しでひとつ

3.HighFreeSpirits / Trysail

曲は良かったです。うん曲は

2.ルンがピカッと光ったら / ワルキューレ

僕の好きなマクロスの女性キャラは何故みんな重傷を負うのか?マキナさん・・

1.前前前世 / RAD WIMPS

やっと目を覚まし他界

というわけでいかがでしたでしょうか。
本年は良い年になりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレチャート2016 JUNGLE風呂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる