JUNGLE風呂

アクセスカウンタ

zoom RSS オレチャート2015

<<   作成日時 : 2016/01/03 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます

毎年恒例となりました、オレチャートベスト10
あくまで私の耳に入った楽曲を選んでますので、
細かいツッコミはなしの方向でお願いします。

まずは10位から!

10. I Really Like You / Carly Rae Jepsen

私はTVあんま見ないんでよく知らないですが、なんかのCMに使われたらしく
日本のナウヤングな若者にも結構ヒットしたみたいですね。

9.See You Again (feat. Charlie Puth) / Wiz Khalifa, Charlie Puth

映画「ワイルドスピード」の最新作に使われ、こちらも日本で結構ヒットした曲。
亡き俳優ポール・ウォーカーに捧げられた美しくも哀しいバラード。

8.Lean On (feat. MØ) / Major Lazer & DJ Snake

まあ、今流行のクラブミュージックと言いますか・・でもカッコイイからOK!
なんか向こうでの売り文句は「元ジャマイカの特殊部隊」らしいですが、ウソつけ。

7.Can't Feel My Face / The Weeknd

おそらく昨年最も世界中でブレイクしたアーティストじゃないでしょうか。
ボーカルがドレッドサザエさんみたいなのも印象的です。
魁!男塾やジョジョのチンピラ役みたいな感じもしますが・・

6.Shut Up and Dance / Walk the Moon

いいッスねぇ、いかにもアメリカンなご陽気なダンサブルロック。
聴いててスカッとしますわ

5.Chandelier / Sia

これは厳密に言うと2014年のヒット曲なんだけど、オイラの耳にヒットしたのは昨年なのでこっちに入れさせて。
とにかくいろんな意味でインパクトある曲と映像でした。

4.Ghost / Ella Henderson

アデルやファレル・ウィリアムスが絶賛した18歳だそうです。
じゅう・・はち?老けとるのォ〜

3.cut the code / shinedown

はい、ようやくオレチャートらしくなって参りました!
昨年初来日公演を行った彼ら。もちろんこの曲も中盤で演奏してくれて大盛り上がりでした

2.Love Me Like You Do / Ellie Goulding

小洒落たスケベ映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の主題歌だった曲。
映画の方は相当アレらしいですが、曲はイイですね!


1.Raging Fire / Phillip Phillips

アメリカンアイドルのオーディション出身らしいです。
フィリップ・フィリップス・・ふざけた名前ですね−。
日本で言うとたかたかしみたいなモンでしょうか?

以上、2015オレチャート洋楽ヘンでした。
さあ、ここからはお待ちかね、私だけが楽しいアニソンベスト5!

5.SUNNY DAY SONG / μ's

紅白、ご覧になりましたか?
ちなみに拙者はライバーではないでござるデュフフ

4.おかえり / 宮内れんげ(小岩井ことり)、一条蛍(村川梨衣)、越谷夏海(佐倉綾音)、越谷小鞠(阿澄佳奈)

一番背が高くてエロい娘がJSです。じぇいえす!

3.Star!! / CINDERELLA PROJECT

かろうじて見付けたオリジナルっぽい動画。
こういうの探してるときの「歌ってみた」とか「弾いてみた」には殺意すら覚えますね。

2.これから / 坂本真綾

とりあえず泣けばいいと思うよ

1.Piece Of Youth / ChouCho

ガルパンはいいぞ

以上、今年もお騒がせしました。
皆様にとってよい一年になりますように〜!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレチャート2015 JUNGLE風呂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる