JUNGLE風呂

アクセスカウンタ

zoom RSS 騒音

<<   作成日時 : 2015/06/01 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラビーこと関根勤さんの初監督作品「騒音」を観てきました。

画像


場所は新宿シネマート。
単館ロードショーな上に、キャパ60の超狭いスクリーンなので客席は満杯、
客層はどう見てもオデより年上の人も多く、4〜50代でほとんどは若かりし日に
コサキンを聴いていたであろうヘビーリスナーがメイン。
中には子供・・あるいは孫?を連れたご一家もおられました。

内容は往年のラジオそのままの意味ねぇバカでぇくだらねぇ〜!作品でしたw

画像


コレは何というか・・ネタバレとかとは別の次元、
映画としては素人以下というか・・
仲間集めて好き勝手やってる夏の舞台をそのままフィルムに収めた感じ。
そしてラビーの人脈から、異常に豪華なゲスト陣の無駄遣いw

何が酷いって、山寺宏一さんがナレーション担当されてるんですけど、
ストーリーのほとんどをそのナレーションで説明してるんですよ!

これは素人が一番やらかす間違いで、プロとして最も恥ずべきあやまち、
映像で判らせずに、言葉でストーリーをいちいち説明するって、
映画学校の先生が真っ先に教え込む一番のタブーを堂々とやってのけているのです!

それでも館内は爆笑の嵐!
コサキンリスナーなら、お馴染みや懐かしい人が次々に出てきます。
そしてみんな出オチ!

もう純粋な映画ファンからしたらふざけるな!の一言ですが、
ヘビーリスナーにとっては色々と楽しく、感慨深い作品であると言えましょう。

画像


そういえば入場時にフェイスパック?らしきモノを頂きました。
劇中で地底人wがマスク被ってるんですけど、それにちなんだものだと思うのですが、
ハッキリ言って いらねぇー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
騒音 JUNGLE風呂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる