JUNGLE風呂

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014オレチャート年間ベスト10

<<   作成日時 : 2015/01/04 03:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます。

もう何年続けてるのか・・とにかくダラダラと続けております恒例の私だけが選ぶ年間チャート
2014年オレチャートベスト10発表致します!

10.MAGIC! / Rude
どっちがタイトルだ?って感じですが、マジックってグループ名です。
恐らく昨年全世界で売れた曲のベスト3には入るくらいの大ヒット曲でしたね。



9.Idina Menzel / Let It Go
え〜・・何と言いますか。。いやコレね、もう一昨年ですよ、映画が日本で公開されるずっと前に
映画館でこの予告編の映像見て、うわースゲェ!とやられちゃったんですよ。
ただ、その後の日本での異様な盛り上がりで恥ずかしくなっちゃって、結局映画観てないでござるw



8.Neon Trees / Sleeping With A Friend
この度ヴォーカルがゲイであることをカミングアウトしたことでお馴染みの・・
誰も知らないと思いますが、爽やかな曲調が多くて大好きなバンドです。



7.One Direction / Story Of My Life
すまん、ワンダイレクション入れちゃった!
いや、単純にいい曲でしょ?



6,Echosmith / Cool Kids
エアロスミスじゃなくてエコスミス。カリフォルニアを拠点とする4人組バンドで、
長男ジェイミー(20歳・ギター)、長女シドニー(16歳・ヴォーカル/キーボード)、
二男ノア(17歳・ヴォーカル/ベース)、三男グレアム(14歳・ドラムス)だそうです。
まあ、なんというか・・ギリギリ20世紀生まれってこと!?



5.KONGOS / Come With Me
ハーイ金剛デース!じゃなくてっ!コンゴス。
南アフリカ共和国出身の4人組バンド。
とにかく色々と強烈に印象に残る曲です。



4.Paramoa / Ain't It Fun
まあ中堅のパンク系バンドでもっと激しい曲が多いんですが、
この曲は非常にポップでメロディも聞きやすくて良かったですね。
イントロがハワード・ジョーンズそっくりですがw



3.The Fray / Love Don't Die
はい、オレチャートではお馴染みのバンドです。
基本的にピアノを基調にした美しいバラードが多いんですが、
こういうアップテンポなのもなかなかカッコイイですね。



2.Sam Smith / Stay With Me
'92年生まれの22歳・・この若さですごい風格ですな。
どうでもいいことですが、彼も昨年ゲイであることをカミングアウトされたそうで・・
ちょっとボーイ・ジョージに似てない?



1.John Legend / All Of Me
ソウル系が並びましたが、渋くていい曲です。
本名はジョン・スティーブンスだそうで、よくレジェンドなんて大仰な芸名つけられるな、兄ちゃんw




てなわけで、さあここからは一部の人しか楽しくない
アニソンベスト5だよー!

5.Aurora Days / 讃州中学勇者部
ポストまどマギ・・というか涙の量ではまどか以上でした。



4.Connect Link / 石田燿子
スト魔女OVA主題歌。軽快な曲なんだけど、アニメOPの映像見てたら泣けてきた。




3.虹のかけら / 昆夏美
コレも泣けるんだよなぁ・・曲がまた切ない。



2.Snow Halation / μ's
いやホント申し訳ないが、好きなもんは好きなんだからしょうがない!



1M@STERPIECE / .765PRO ALL STARS
コレも劇場で号泣。ホント昨年はアイドルアニメと号泣アニメばかりでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014オレチャート年間ベスト10 JUNGLE風呂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる