JUNGLE風呂

アクセスカウンタ

zoom RSS 失われた10年

<<   作成日時 : 2011/08/17 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おひさしぶりでーす

久しぶりで残念なお知らせなのですが、
ウチのHP解説以来、10年間に渡って細々と続けてきた

「アタイの映画鑑賞日記」
http://www2.diary.ne.jp/user/82606/
が、提供元のさるさる日記さんがサービスを終了したという事で
すべてのデータが・・10年間に渡る100本以上の映画の鑑賞記録が・・・

消えてなくなりました

いや、そういえば5月頃にさるさるさんからサービス終了というメールもらったんですが
コロッと忘れてまして・・

んー、まああの日記はおすぎさんの口調を真似て、オカマ言葉で映画を酷評するという
いかにもネット黎明期のバカ企画としか言いようのないふざけたものだったので、
今読み返すとなんか恥ずかしいということと、私自身が映画館に行く回数もめっきり減ってしまったので、
最近はすっかり閲覧する事もなかったワケで、自業自得といえばそれまでなのですが

でもやっぱ痛いよねぇ。。10年間の記録だもの

しょうがないので、今後はこの日記に映画鑑賞の記録を残そうと思います。

で、先日見てきた「コクリコ坂から」

ヒデェ!
こんな退屈な映画ひさびさに見たわ。

なんというか、「ゲド戦記」で酷評された宮崎吾郎監督ですが
ゲドはまだ魔法とか竜とかビジュアル的に派手な分、なんとか見れたけど・・

とにかく冗長

まあ、基本的なテーマが昭和30年代の学生運動という
個人的にまったく興味ないというか、詳しくない世界なのもあるんですけど、
あの時代の若者って本当にあんな言葉遣いするのか?
あんな唐突に歌いだしたりするのか??
とにかく寒い寒い演出の連続で・・

見てるのが辛かった

これ脚本は駿御大なんだよね?
ネタバレは極力避けようと思いますが・・

あのさー、あの人たちが懸命に守ろうとしたモノがそーゆー落としどころで
なんでみんな喜んでるの?それで納得できるの??
と、もう最後はお口ポカーンのまま

曲だけはよかったです
以上、25点!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失われた10年 JUNGLE風呂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる